私たち[ひだまり]ができること
障がいがある方の働きたいを支援します!お気軽にご相談下さい。

全ては環境から。利用する方と地域に根ざした環境づくりを考えました

環境作り

1 自分のペースに合わせて作業ができる
基礎訓練として社会的マナーのあいさつ、言葉づかい、身だしなみ等の訓練を行い、
それを基に実践訓練としてお菓子作り、工作準備などの軽作業から、洗車作業、清掃作業、シュレッダー作業などの下請け業務を利用者のペースに応じて行うことができます。
2 送迎があります
自宅までの送迎や駅へのお迎えなど利用者に合わせた送迎が可能です。
(送迎可能地域の指定あり)
3 作業以外の時間のイベントがある
誕生日会、クリスマス会、お正月などイベントや
社会見学、買い物実習、公園などへのおでかけなども行います。

就労継続支援B型事業所・ひだまりでの1日

09時~10時 朝礼・準備(清掃作業など)

10時~12時 作業・調理実習など

12時~13時 お昼休憩

13時~16時 作業・調理実習・後片付けなど

16時 終礼

各実習先での取り組み

実習先での取り組み

主に開店準備、販売業務、調理実習、個別プログラムなどを行っています。電話担当や外販担当などの1日の役割を、メンバーが主体的に決めています。商品の在庫チェック、備品の確認などは時間を決めて、皆で協力して取り組んでいます。

ご利用までの流れ

  1. 1. まずはお気軽にご連絡下さい。
  2. 2. ご都合に合わせて、施設見学の日時を調整します。
  3. 3. 施設見学をします。見学時間はおおよそ30分です。
  4. 4. 見学後に面談の時間を設定します。

※なお、ご覧になってご不明な点がありましたらご連絡下さい。

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ