ひだまりブログ

生憎の曇り空

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日は、天気が曇り空の1日となりましたが、相変わらず気温は高く暑い日となりましたね。

これから夏に近づくに連れてどんどん暑くなってきますが、暑くなっていく中でも利用者さんの活躍をお届けしていきます。

本日のひだまりです。

作業風景です。

集中力を高めるためにシュレッダー作業を行っていただきました。

一枚一枚丁寧にシュレッダーに入れていき、みるみるうちに紙がなくなっていきました!

紙が無くなった時には「終わったよ!」と言いに来ると同時に次の作業を行おうと積極的に言ってくる様子はかっこよかった!

作業を頑張って行えてすごいね!

手指運動の一環として、洗濯バサミを段ボールから外す、付けるの作業を行なっていただきました。

スタッフと一緒にゆっくりとではありますが、洗濯バサミを外して、またダンボールに付けてを繰り返し行なっていただきました。

時折り続け様に洗濯バサミを外される様子が見られて、頑張って取り組んでいてすごい!

楽しそうに行なってくれているので嬉しいです。(^_^)

集中力を高める一環として、チラシ折りの作業を行なっていただきました。

次々と折っていただき、みるみるうちにチラシがなくなっていきました!

折ったチラシは段ボールの中に向きを揃えて入れていき、次々と終わらせていく様子はまるで職人のようでした^_^

作業が終わった後は元気な声で終わったことを教えてくれるのでいつも助かっています!

いつも積極的に取り組んでくれてありがとう^_^

明日も元気に来てください。お待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ