ひだまりブログ

おやつ作り

こんにちは。ひだまりの山田です。

今日は雨が降ったり日差しが強くなったりと、不安定な一日でした(^^;;

そんな天気の中、就労の皆さんは今日も元気良く来て下さいました♪

今日のメインイベントはおやつ作りです…!

何を作るのか楽しみにしながら、今日も一日頑張りましょう\( ˆoˆ )/

午前中はキッチンペーパーたたみを行いました。

角と角を綺麗に合わせていますね(*_*)

いつも丁寧に作業して下さる姿に、とても関心します…!

頑張っていますね(^^)

だいぶ慣れてきたのか、たたむスピードも驚くほど早いです∑(゚Д゚)

キッチンペーパー1ロールにかかる時間は、30分ほどです。

さすがです…!

午前中の作業を終えて少し休憩したら、お待ちかねのおやつ作りです!

今日は何を作るのでしょうか??

材料はバナナと片栗粉のみ!

バナナと片栗粉をビニール袋に入れます。

そして、良く混ぜ合わせていきます!

ダマにならず、綺麗に混ぜ合わせることが出来ました\( ˆoˆ )/

形を整えて…

ホットプレートで焼いていきます。

ちょうど良い焼き色になってきました…!

両面をしっかりと焼いたら…

バナナ餅の完成です!!

お腹が減ってきます…^^;

皆さん、とても美味しそうに食べて下さいました(^^)

たくさん作ったバナナ餅もあっという間に無くなりました!

お手伝いもありがとうございましたm(_ _)m

また、美味しいおやつを作りましょうね♪

今日も一日お疲れ様でした!

明日もよろしくお願いしますm(_ _)m

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ