ひだまりブログ

一週間お疲れ様でした!

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

早いものでもう一週間が終わろうとしています。日々一週間が終わるのを早く感じますし、もう8月も終わろうとしていると思うと時の流れの早さに驚かされるばかりです。

8月が終わろうとしている中でも、利用者さんたちは暑さに負けずに頑張っています!その様子をご紹介致します。

本日のひだまりです。

手指運動の一環として、指さし訓練を行っていただきました。

絵の描かれた紙に向かってスタッフが「丸は?」と聞くとそれに向かって自分から指を指してくれました!

椅子に座って訓練が終わるまで、真剣に取り組んでいました!すごいです^_^

暑い中でしたが、よくがんばりましたね^_^一週間お疲れ様でした!

一つのことに集中する力と足の筋力をつける一環として、空き缶潰しの作業を行っていただきました。

自分から潰した空き缶を入れる袋を「ください」と言ってもらいにきたりして積極的に取り組んでくれました^ ^

空き缶潰しが終わると、自分から「終わった!」と言って笑顔で伝えにきてくれました!

作業を頑張った証として、汗で拭くが濡れるほど取り組んでくれました。流石です!

一週間本当にお疲れ様でした!

手指運動の一環として、ダンボール千切りの作業を行っていただきました。

椅子に座って、大きめのダンボールを小さく千切る作業に集中して取り組めていました!

千切ったダンボールはきちんとゴミ箱に捨てることができていて流石です!

作業が終わるまで机から動かずに取り組む姿はかっこよかったです^_^

週末でも集中して頑張れましたね!お疲れ様でした。

来週も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ