ひだまりブログ

今日のひだまり

こんにちは。ひだまりの山田です。

火曜日を迎え、就労の一週間が始まります!

利用者の皆さんは今日も笑顔で就労へ来て下さいました(^^)

2日間のお休みでゆっくり過ごし、気持ちがリフレッシュしたようです!

今週一週間も頑張りましょうね♪

さて、本日のひだまりの様子です。

午前中は、内職の納品と明日の調理実習イベントの為のお買い物へ行きました(^^)

内職は、先週土曜日に頑張って取り組んだお仕事の納品へ行きました!

一生懸命頑張った分、納品する時には達成感がありますね\( ˆoˆ )/

また、調理実習のお買い物ではバナナ・牛乳・上白糖の3つを購入してきました!

これらの材料で作るおやつが「バナナフラッペ」です♪

調理実習の前日は、いつも材料の購入から利用者さんと一緒に行います!

明日がより楽しみになりましたね(^^)

納品やお買い物から帰ったら後は、新聞紙たたみに取り組んで頂きました。

角と角を丁寧に合わせて折っていきます…!

新聞紙半分のサイズから16分の1のサイズにします(*_*)

意外と大変な作業ですが、一生懸命取り組んで下さいます!

新聞紙たたみに慣れてくると、一枚あたり30秒もかからないくらいのスピードで折ることが出来ます!

さすがです♪

新聞紙たたみ以外にも、今日は色々なお手伝いをして下さいました\( ˆoˆ )/

昼食後に自分でお弁当箱を洗う利用者さんもいらっしゃいます…!

自分のものは自分で片付ける、とても良い習慣です(^^)

綺麗に洗うことが出来ましたね♪

作業後の机の下をコロコロで掃除する利用者さんもいらっしゃいました…!

掃除機で取りきれない小さなゴミまで見つけて、丁寧に掃除して下さいます。

皆さんのお陰様で就労がとても綺麗になりました\( ˆoˆ )/

綺麗になった就労で、明日からまたお仕事頑張りましょうね♪

今日も一日お疲れ様でした!

明日もよろしくお願いしますm(_ _)m

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ