ひだまりブログ

今日のひだまり

こんにちは。ひだまりの山田です。

今日は朝から雨が降りました^^;

そんな天候の中でも、「雨だー!」と言って雨を楽しみながら、元気な姿で就労へ来て下さいました♪

その明るさがとても素敵で、いつも元気をもらっています(^^)

今日も頑張りましょうね!

さて、今日の就労の様子です。

今日はまず、お仕事を貰いに行きました。

車内では、どんなお仕事があるか考えながら、わくわくした様子です(^^)

良いお仕事を貰うことが出来ましたね♪

就労に帰った後は、おやつ作りを行いました!

今日作るおやつは、バナナフラッペです\( ˆoˆ )/

まずはビニール袋の中にバナナを入れて潰していきます。

髪の毛が落ちない様に帽子を被り、ビニール手袋も着けて作っていきます…!

どんどん細かく潰れていきますね(*_*)

とても上手です!

潰したバナナに、上白糖と牛乳を入れてさらに混ぜます。

綺麗に混ざったら、いよいよ材料を冷やしていきます!

いい具合に固まったらバナナフラッペの完成です!!

たったの3つの材料だけで作るバナナフラッペはとても簡単です(^^)

「お家でも作ってみよ!」と言う利用者さんもいらっしゃいました。

明日の完成が楽しみですね♪

午後からは、貰ってきたお仕事に取り組んで頂きました。

ネジにシールを貼っていきます…!

シールを貼る場所が指定されており、指示通りに作業を進めていきます。

なかなか難しく、慎重に取り組みます!

すごく上手に貼ることが出来ていましたよ(^^)

ネジにシールを貼り付けたら、次はシールが剥がれない様にテープでしっかりと留めていきます。

テープを貼る時もシワを作らない様に丁寧にに貼り付けていきます!

集中して取り組むことが出来ていましたね\( ˆoˆ )/

続いては、シール貼りをしたネジの数を数えて袋に詰めていきます。

数を間違えない様に何度も数えて確認して下さいました!

丁寧な仕事ぶりです\( ˆoˆ )/

今日に作業はここまでです…!

今日も一日お疲れ様でした!

明日もよろしくお願いしますm(_ _)m

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ