ひだまりブログ

今日のひだまり

こんにちは。ひだまりの山田です。

今日はいつもに比べて、比較的過ごしやすい気温でした(^^)

ですが、まだまだ夏の暑さを続きます^^;

ひだまりでも、熱中症対策を欠かさず、利用者さんが元気な姿で通える様頑張ります!

さて、今日の就労の様子です。

午前中は、作業の合間にお仕事の納品や午後に食べるおやつの準備を行いました!

まずは納品の様子です。

納品へ行く時は利用者さんも一緒に行くことが多いです…!

皆さんが頑張ったお仕事が納品される時は達成感でいっぱいになりますね\( ˆoˆ )/

また新しいお仕事を貰ったら、頑張りましょうね♪

また、おやつ作りではフルーツゼリーを作りました(^^)

午前中に準備を行い、しっかりとゼラチンを固めていきます。

完成が楽しみですね\( ˆoˆ )/

午後からは、工作に取り組んで頂きました(^^)

今回作成するのは、コスモスです(^^)

一枚一枚丁寧に作っていきます…!

折り紙が小さく、なかなか難しい作業です(*_*)

出来上がったコスモスです…!

色鮮やかでとてもきれいですね(^^)

皆さん悪戦苦闘しながら、とても上手に作ることが出来ました♪

作業を終えたら、いよいよおやつの時間です♪

冷蔵庫で冷やしていた分、とってもひんやりして美味しいゼリーになりました\( ˆoˆ )/

フルーツがゴロゴロ入っていて食べ応え抜群です!

利用者の皆さんも美味しく完食して下さいました!

また、おやつ作りましょうね♪

今日も一日お疲れ様でした!

明日もよろしくお願いしますm(_ _)m

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ