ひだまりブログ

作業デイ!

こんにちは!生活介護ひだまりの駒月です(^_^)

今日は朝から曇りの天気( ; ; )

台風が近づいてきている影響か天候が不安定ですね。

今週は天気の悪い日が続くみたいですが、生活介護ひだまりの利用者さん達は元気に来られています!

本日の生活介護ひだまりです(^^)/

空き缶潰しの作業を行っていただきました。

力いっぱい空き缶を踏んで、頑張ってくれました♪

足の筋力をつけるためや、1つのことに集中することを目的として行なっています。

時間いっぱい取り組む姿勢はとてもかっこいいですね(^^)/

手指運動の一環として、物移動の作業を行なっていただきました。卵パックの穴に1つずつ紙を入れていく作業です。

1つ1つ丁寧に行っています!o(^-^)o
全部入れれました!(╹◡╹)

卵パックの決められた場所に紙を入れることができていました(^^)v

手先を器用に使えるようになる事、1つの事に集中することを目的として行っています。

笑顔で楽しみながら取り組んでくれる姿は、とても素敵でした♪

お風呂掃除のお手伝いをしていただきました。

お風呂掃除を通して体全体を動かして運動を行っています!(^^)v

洗い、流し、拭き上げまで隅々を1人で行っていただきました。利用者様が入浴から出るといつも「お風呂掃除は自分がやる!」と、張り切ってくれています。お風呂がピカピカになりましたね!次に入浴される利用者様も気持ちよく入れますね。ありがとう!

暑い中でも、汗をかきながら丁寧に行ってくれてかっこいい!(^^)/

よく頑張りましたね!

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております(^-^)

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ