ひだまりブログ

土曜日でも作業頑張りました。

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

土曜日となりました。

今週はずっと暑さが続いて、汗が止まらない日が続きましたね^ ^

その中でも利用者さんは作業を頑張れていました。流石です!

本日のひだまりです。

空き缶潰しの作業を行なっていただきました。

缶潰しを行い、足の踏む力をつけています!(^-^)v

力いっぱい空き缶を踏んで、頑張っていました^ ^

作業が一つ終われば次の作業へと、たくさん取り組めていてすごい!

一人で行うのではなく、二人で空き缶を分けながら行なっていました。

一人より二人で行うことで、効率よく楽しく取り組めていてとても良いです^_^おかげで、あっという間に終わりました!

二人で協力して、仲良く行えていていいね!

ペットボトルのキャップを箱から箱へ移動させる作業を行なっていただきました。

この物移動作業を行い、手指と手首を鍛えています!(^^)/

一つ一つキャップを正確に移動させることができていて、すぐに箱の一つが空になるほどの勢いでした!ここまで集中して行えたのを見れて嬉しいです。次回はキャップ10個増やしてみよう!

暑い中でも集中できていて流石!

お風呂掃除のお手伝いをしていただきました。

お風呂掃除を通して体全体を動かして運動を行っています!(^^)/

洗う順番を扉→壁→蛇口というように決めてお伝えすると、洗い、流し、拭き上げを上から下に向けて行なっていただきました。お風呂掃除がいつも自分の仕事だ!と、張り切ってくれています。お風呂が綺麗になりましたね!お風呂入る利用者様も気持ちよく入れますね。ありがとう!

皆さん暑い中、汗をかきながらも丁寧に行なってくれてすごい!一週間よく頑張りましたね!

来週も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ