ひだまりブログ

天気のいい週末!

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日は、晴れて気持ちの良い1日となりましたね^^絶好のお出かけ日和です。

良い天気であると同時に日差しが強く暑さが段々と増していく1日でもありました。お出かけの際には暑さ対策をしっかりと行うように致しましょう!

暑い中でも頑張って作業してくださった利用者さんたちのご様子を紹介致します。

本日のひだまりです。

生活動作向上の一環としてお風呂掃除を行っていただきました。

自分から「お風呂掃除やる!」と言って、額に汗をかくほど頑張っていただきました。

洗い流し、ブラシで磨くこと、拭き上げとどの作業も真剣に取り組んでくれて頼もしかったです^_^

特に拭き上げでは、水がたまりやすい扉の下あたりなどを重点的に行っていただきました!流石です!

汗をかきながらもよく頑張りましたね^_^

手指運動の一環としてダンボール千切りの作業を行っていただきました。

ダンボールを取り出して、ダンボール千切りをやるように声をかけると、自分から机と椅子とゴミ箱の用意を行ってくれました!すごいです!

大きめのダンボールを小さく細かくするまで千切っており、終わるまで机から立ち上がらないほど集中して取り組めていました!

いつも片付けの手伝いを進んで行おうとしていてすごいです^ ^

食後の眠くなる時間の中でもよく頑張りましたね^_^

体を動かす一環として、モーニング娘の曲に合わせながら踊って下さいました。

スタッフと一緒に笑いながら楽しく振り付けを踊れていました^ ^

モーニング娘の曲が大好きということもあり、流れている間は踊ったり、曲に聞き入ったりと楽しんでいる様子が見られて嬉しかったです^ ^

楽しみながらも体を動かせていてすごいです^^

週の終わりを楽しみながら過ごせてよかったです^_^

来週も元気に来て下さいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ