ひだまりブログ

快晴日和!

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日も暑くなりましたね。最高気温は38℃です!( ゚д゚)

最近は雨が降ることもあったため、夏場が戻ってきた感じですね^^;

外にいる時はもちろんですが、室内にいる際も熱中症には十分気をつけましょう!

本日の生活介護ひだまりでの様子です!

筋力トレーニングの一環として、ペットボトルのダンベルを使った運動を行っていただきました。

車椅子から立ち上がり、ダンベルを上下に動かすトレーニングを頑張っている姿が見られて流石です!

見ているとこっちまで筋トレを頑張ろうかなという気持ちにさせられるほどの気迫を感じます^ ^

自分から進んで筋力トレーニングを行えてすごいです!

暑い中でも真剣に頑張りましたね^^

手指運動の一環として、キッチンペーパー折りの作業を行っていただきました。

1ロールを一枚ずつゆっくり且つ丁寧に折っていただきました。

脇目も振らずに取り組む姿にいつも感心しています^_^

机に向かって取り組んでいる様子は真剣そのものでかっこよかったです!

自分から進んで作業を行いたいと言ってくる様子が見られてとても嬉しいです^ ^

生活動作向上の一環としてお風呂掃除のお手伝いを行っていただきました。

壁や扉に汚れが残っていないか確認しながら、シャワーで洗い流してくれたり、お風呂場で使う青い椅子を座面から背もたれまで綺麗に洗い上げてくれました^_^

拭き上げの際には水が溜まりやすい扉の下のところを外して拭き上げを行ってくれました。すごい!

細かなところも気にして掃除ができて偉いね^ ^

お風呂掃除が終わった後は使用した道具の片付けも行えてすごい!

来週も元気に来てください。お待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ