ひだまりブログ

気づけば金曜日!

こんにちは生活介護の駒月です。

気づけばもう金曜日で、一週間が終わろうとしていますね。時間が過ぎるのは相変わらず早いものです。

過ぎていく時間の中で、日々頑張っている利用者さんの姿にはとても勇気と元気をもらえているので、これからもその姿をお届けしていきます^_^

本日のひだまりです。

生活動作向上の一環として玄関マットの掃除を行っていただきました。

掃除機を使って、箒では取れない小さなゴミも綺麗に取ってくれました^_^

掃除の箇所は真ん中だけでなく、テープが貼ってある縁のところまで行っていただいてマットがいつにも増して綺麗になったように見えました!

細かいところまで掃除を行えて偉い^ ^

お手伝いをお願いすると、掃除や作業の片付けなどを行ってくれる姿が見られてすごい!かっこいい!

生活動作向上の一環として机拭きを行っていただきました。

アルコールペーパーで端から端まで丁寧に拭いていただきました!^^

机拭きをお願いすると、進んで行ってくださる姿が見られてかっこよかったです!

お願いするとお手伝いや作業を頑張って行えています。すごいです!

スタッフと話しながら、楽しそうに行えている姿が見れていいね!

足の力と一つのことに集中する力をつけるために空き缶潰しを行っていただきました。

一つ潰したら、自分で次の缶をセットしてまた潰すことを繰り返し行っていて流石でした!

いつも脇目も振らず、自分から行う個数を決めて計画的且つ真剣に行っていてすごいです!

頑張る姿が毎日のように見れてとても嬉しいです^ ^

明日も元気に来てください。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ