ひだまりブログ

雨が降って蒸し暑い一日

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

先週はずっと天気がよかったですが、今週に入って台風の影響で雨が降る日が続いていますね。

蒸し暑いとなかなか気分も上がりませんが、利用者さんの頑張っている姿を見て、少しでも気分が上がるように、様子をお届けしていきます。

本日のひだまりです。

生活動作向上の一環として机拭きの作業を行なっていただきました。

ご飯前の準備ということもあり、張り切って行なっていました。かっこいい!

アルコールペーパーを持たせて、拭く動作をマネして見せると、同じように拭く動作を行なってくれました。すごい!

人が行う動きをよく観察して、自分も行えていて流石です(^_^)

作業もお片付けも頑張れました(^_^)v

手指運動の一環として、ダンボール千切りの作業を行なっていただきました。

一つのことに集中して取り組める時間を増やすことを目的として行なっています。

大きなダンボールを椅子に座って、横にゴミ箱を自分で用意して行なっていました。自分で用意出来て偉い!

ダンボール千切りの作業を行うように促すと、進んで用意を始める姿が見られて嬉しいです^ ^

集中力を高める作業の一環として、キャラクター当ての作業を行なっていただきました。

キャラクターの名前とイラストを覚えているのか、名前を言うと「これ!」と言うように指を指してくれます。すごいです!

指を指した後に、キャラクターごとのオリジナルポーズを見せてくれたりして楽しく行なっていただいております。

作業が終わるまで集中して行えていいね!よく頑張りました(^_^)

明日も元気に来てください。お待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ