ひだまりブログ

8月最終日!

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日は、8月最終日となりました。早いものでもう夏も終わりますね。暑さが無くなっていくのは嬉しくもあり、夏の終わりを感じて寂しくもなりますね。

9月からも急な気候の変動による体調管理の変化に気をつけていきましょう!

8月最後の日ですが、1ヶ月間頑張った利用者さんのご様子をお伝えしていきます。

本日のひだまりです。

生活動作向上の一環として、机拭きの作業を行っていただきました。

ご飯を食べる前とご飯を食べた後でちゃんとそれぞれ机を拭くことができていました!

机の全体ではありませんが、お手本を見せなくてもお願いしたら行ってくれて、自分から行えている姿を見て嬉しくなりました^_^

食べ終わった後の机拭きと机の片付けも行えていたのがすごかったです!流石でした!

8月も終わりますが、9月からも頑張っていきましょう!

手指運動の一環として、箱入れを行っていただきました。

作業道具を机の上に用意して、作業を行うようにお願いすると、ゆっくりではありますが、手を伸ばしてカプセルや綿を持って箱に入れてくれていました!

箱に入れるだけではなく、元々入っていた容器に片付けながら行えていてすごかったです!

カプセルは1つずつ持って入れていましたが、綿の方は4〜5個を一気に掴んでそのまま入れている様子が見られて真剣に取り組んでいる姿がすごく嬉しかったです^_^

8月最終日となりましたが、1ヶ月間お疲れ様でした。9月からも頑張って行きましょう!

1つのことに集中する力をつけるためにキッチンペーパー折りを行っていただきました。

机に向かって黙々と行っており、角に気をつけながら折る姿は流石の一言でした。

キッチンペーパー1ロールを午前中と午後に分けて取り組んでいただき、午前も午後も自分から「やりたい」と言って行っていただき、頑張ってくれました!

1ロールを綺麗に折り終えて、折ったキッチンペーパーは片付ける場所に自分から片付けていたのですごかったです!

作業に対して意欲的に取り組む姿がたくさん見ることができて嬉しかったです。9月からもその調子で頑張っていきましょう!

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ