ひだまりブログ

作業日和!

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日は、天気も良い過ごしやすい1日となりましたね。だんだんと秋に近づいているのが感じられますね。お昼頃は外はまだ少し熱いですが、夜になると散歩も出来るくらいの程よい気温で過ごしやすいですね。

そんな中でも頑張って作業に取り組む利用者さん達の様子を紹介していきます!

本日のひだまりです。

手指運動の一環として物移動の作業を行っていただきました。

卵パックの穴1つ1つに丸めた紙を丁寧且つ正確に入れていき、終わったらもう一度繰り返すなどして何度も行ってくれました。さすがです!

今ではなんと6つともミスなく連続で入れられる回数が増えてきました!

成長が感じられてとても嬉しく感じます^ ^

また、作業を行う時には笑顔で楽しみながら取り組んでくれており、楽しみながら作業をしてくれる姿はとても素敵ですね。

引き続き頑張っていきましょう!

生活動作向上の一環として机拭きを行っていただきました。

食事前の机と椅子の用意をしていただいた後に、アルコールペーパーを渡すと机拭きも行ってくれています。

最近では机拭きのやり方を覚えてきたのか、スタッフがアルコールペーパーを渡すともう進んで机拭きを行ってくれます。

また、お昼ご飯を準備する前にスタッフの元にやって来てアルコールペーパーを渡してきて、取り出してほしいと伝えてくれる場面も見られました。

成長が感じられてとても嬉しいですね。^_^

食事後の後片付けや椅子の片付けなどもスタッフが言うと行ってくれています!頼もしいですね。

手指運動の一環として、ダンボール千切りの作業を行っていただきました。

椅子に座って、大きめのダンボールを小さく千切る作業に集中して取り組めていました!

千切ったダンボールはそのままにせず、きちんとゴミ箱に捨てることができていて流石です!

作業が終わるまで机から動かずに取り組む姿はさすがですね^_^

もちろん片付けまで自分から行なってくれました!

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
■就労継続支援B型ひだまり
岐阜県瑞穂市十九条445−1
電話:070-9120-3115
FAX:058-203-02288共通
           

新着記事

過去の記事

カテゴリ