ひだまりブログ

今日のひだまり

こんにちは。ひだまりの山田です。

いよいよ就労の一週間のラストスパートです…!

今週は内職のお仕事だけでなく、ドライブやお買い物、調理実習などたくさんのイベントを行いました(^^)

皆さんが楽しんで参加して下さり嬉しかったです♪

今日もイベントがあるので、ラスト一日も頑張りましょう!

さて、今日の就労の様子です。

今日のイベントは調理実習です!

メニューは「クリームシチュー」です\( ˆoˆ )/

まずは野菜の皮を剥いていきます。

ピーラーを上手く使いこなして剥いています…!

でこぼこなジャガイモも難なく剥くことが出来ました\( ˆoˆ )/

すごく器用ですね(*_*)

皮を剥いて綺麗になったジャガイモを一口大に切ったら、お鍋で煮込んでいきます!

こちらの利用者さんはウインナーをお鍋に入れて下さいました…!

今日のクリームシチューはお肉の変わりにウインナーを入れました!

食べやすくて美味しくなるようにアレンジしました♪

ウインナーも入れて一煮立ちさせたら、美味しいクリームチューの完成です\( ˆoˆ )/

利用者さん全員が「美味しい!」と言ってもりもり食べて下さいました(*_*)

大きなお鍋の中もあっという間に空っぽです…!

また作りましょうね♪

美味しいご飯を食べた後は作業に集中して取り組みました!

キッチンペーパーたたみに取り組んで頂きました♪

角と角を合わせて丁寧に折っていきます…!

とても綺麗に折ることが出来ましたね(^^)

さすがです!

今日は美味しいシチューを食べてエネルギーを補給し、午後からの作業にも集中して取り組むことが出来ていました\( ˆoˆ )/

充実した一日になりましたね♪

今週一週間お疲れ様でした!

来週もよろしくお願いしますm(_ _)m

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ