ひだまりブログ

作業デイ!

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日は、金曜日です!後1日で1週間が終わりですね。月日が経つのは早いものです。まだ暑さが残るので熱中症に気をつけていきましょう!

週の後半でしたが、利用者さんたちは頑張って作業に取り組む姿を見せてくれましたので、紹介致します。

本日のひだまりです。

手指運動の一環としてキッチンペーパー折りの作業を行っていただきました。

キッチンペーパーをロールから1枚ずつ剥がして、丁寧且つゆっくりと折ってくれました。

自分から率先して作業に取り組もうとする姿勢はいつ見ても流石です!

作業を行っている間は黙々と集中して行ってくれていてすごいです^_^

いつも自分が行いたい作業をスタッフに言って、自分から行おうとしてくれて、とても嬉しく思います^ ^

生活動作向上の一環として机拭きを行っていただきました。

最近では机拭きのやり方を覚えてきたのか、今ではスタッフがアルコールペーパーを渡すともう進んで机拭きを行ってくれます。

また、お昼ご飯を準備する前にスタッフの元にやって来てアルコールペーパーを渡してきて、取り出してほしいと伝えてくれる場面も見られました。

成長が感じられてとても嬉しいですね。^_^

食事後の後片付けや椅子の片付けなども進んで行ってくれます。

手指運動の一環として物移動の作業を行っていただきました。

卵パックの穴一つ一つに丸めた紙を丁寧且つ的確に入れてくれていました。

今では6つ綺麗に入れれるようになりました!

さすがですね!

時折笑顔で作業している様子を見ることができて、嬉しかったです^ ^

真剣に作業に取り組んで頑張っていました!

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ