ひだまりブログ

作業日和!

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日は、天気も良くて気温も高すぎず過ごしやすい1日となりましたね。最近は夜も気温が高くならず寝苦しい暑さがなくて過ごしやすくなってきています。

過ごしやすい気温の中で進んで作業に取り組む利用者さんたちの元気な様子を紹介致します。

本日のひだまりです。

手指運動の一環としてキッチンペーパー折りの作業を行っていただきました。

ご自宅から持参されたキッチンペーパーをロールから1枚ずつ剥がして、丁寧且つゆっくりと折る作業を行ってくれました。

自分から率先して作業に取り組もうとする姿勢はいつ見ても流石です!

作業を行っている間は黙々と集中して行ってくれていてすごいです^_^

いつも自分が行いたい作業をスタッフに言って、自分から行おうとしてくれて、とても嬉しく思います^ ^

生活動作向上の一環として机拭きを行っていただきました。

食事前の机と椅子の用意をしていただいた後に、アルコールペーパーを渡すと机拭きも行ってくれました。

机拭きの作業は初めはスタッフがお手本を見せて行っていましたが、最近では机拭きを行うように促すと自分から拭き始める姿が見られて嬉しいです^_^

食事後の後片付けも椅子の片付けなど自分が行える範囲で行ってくれてすごいです!

手指運動の一環として物移動の作業を行っていただきました。

卵パックの穴一つ一つに丸めた紙を丁寧且つ正確に入れていき、終わったらもう一度繰り返すなどして何度も行ってくれました。すごいです!

作業を行う時には楽しみながらも集中して取り組んでいる姿が見れて嬉しいです^ ^

作業道具を片付ける時に少し名残惜しそうな表情を浮かべているほど真剣に取り組んでくれているのがわかり、すごかったです!

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ