ひだまりブログ

新たな週の始まり

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

再び新たな週の始まりを迎えましたね。9月も中旬から下旬に近づいてきましたがまだ暑い日が続きますので、水分補給を怠らないようにしましょう。

週の始めでも頑張ってくださっている利用者さんの様子を紹介致します。

本日のひだまりです。

生活動作の向上の一環としてお風呂掃除を行っていただきました。

床や壁、扉など一つ一つ手が届くギリギリまで洗いや拭きあげを行ってくれました。

お風呂の中は暑いままでしたが、暑い中でも真剣に取り組んでくれました!すごいです!

ブラシで洗い終わったら、「終わったよ」と知らせてくれる姿からは、とても頑張っていることが伝わってきて嬉しかったです^ ^

新しい週の始まりでしたが、いいスタートをきることができていました!

腕の筋力を鍛える一環としてペットボトルダンベルを使った筋トレを行っていただきました。

机の上にペットボトルダンベルを用意すると自分からゆっくりと立ち上がって、右を何回か行ったら左を行うというように交互に行っている姿は流石でした!

机に向かって脇目も振らず真剣に取り組む姿はすごかったです!

休憩を挟みながらも自分のペースで行っていて、頑張っていました^_^

生活動作向上の一環として、食器洗いを行っていただきました。

お手本を見せずとも、コップの水洗いと拭きあげはお願いすれば行ってくれるようになり嬉しい限りです^^

シンクに向かって集中して取り組む姿は流石でした!

週の始めではありましたが、いつもと変わらず頑張ってくれていました!

明日も元気にきてくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ