ひだまりブログ

曇り空の1日

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日の天気も生憎の曇り空となり、雨が降りそうな雰囲気をしております。おでかけの際には傘を持って、急な雨に対応できるようにしましょう。

天気は不安定でも、利用者さんは変わらず元気に作業を行っております。その様子をご紹介します^ ^

本日のひだまりです。

生活動作向上の一環として、机拭きを行っていただきました。

食事前ということもあり、机の真ん中だけでなく端の方も拭く姿を見ることができて、食事前に集中して取り組めていることがすごかったです!

食べ始める前だけでなく、食べ終わった後も拭きあげを行ってくれて準備と片付けができて流石でした!

机は食事以外でも作業などに使うので、綺麗にしてくれて嬉しかったです^_^

雨降りでしたが、元気に取り組めました^^

足の筋力をつける一環として、空き缶潰しの作業を行っていただきました。

大小の別れた空き缶を空き缶潰しに向きを調節してセットして、力いっぱい踏む後ろ姿はかっこよく見えました^_^

1個ずつ空き缶を潰して、潰した空き缶を袋にしまうことを繰り返し集中して取り組めていてすごいです!

空き缶潰しが終わるとそのまま別の作業に取り掛かろうと、スタッフに言いにいく意欲的な姿は流石でした^^

自分が行うと決めた作業を最後まで真剣に取り組めていてすごいです!

生活動作向上の一環として食器洗いを行っていただきました。

自分が使ったコップを自分からシンクにもって行き、水で洗った後にキッチンペーパーを使って外側と内側を拭き上げる姿は流石でした!

拭き上げるときのキッチンペーパーも何枚もとり出すのではなく、拭き上げに必要な1〜2枚程度とって行っていたのがすごかったです!

拭きあげたキッチンペーパーはきちんとゴミ箱に捨てて、拭き終わったコップはスタッフに片付けるように渡してくることまで行って、コップを渡された瞬間嬉しくなりました^_^

自分から率先して作業を行えました!

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ