ひだまりブログ

迫る週末!

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

雨が降る予報でしたが、曇り空で暑い日となりました。9月に入り夜は過ごしやすくなりましたが、日中は暑いままなので水分補給をしっかり取るようにしましょう。

暑さが続く中でも作業を頑張っている利用者さんの様子をお届けしたいと思います。

本日のひだまりです。

生活動作向上の一環として、机拭きの作業を行っていただきました。

他の利用者さんやスタッフも使う机を端から端までアルコールペーパーで拭き上げてくれました。

自分から進んで机拭きを行えていてすごかったです!

作業を行いながらもスタッフと話したりして、集中しつつも楽しそうに行う姿が見られて嬉しかったです^ ^

まだ暑さが残る中でしたが、手を伸ばしながら真剣に行えていてすごいです!よくがんばりました^^

手指運動と一つのことに集中する力を身につける一環としてシュレッダー作業を行っていただきました。

椅子に座り、机に真っ直ぐに向かってシュレッダーの作業を行っていました。

一枚、一枚紙をゆっくりと丁寧にシュレッダーに通していく姿は職人のようで、黙々と集中して行えていたのですごかったです!

作業が終わると元気な声で「終わった」と言ってくれて頑張ったことを教えてくれて嬉しかったです^_^

作業が終わるまで集中して行えていて、流石でした!

手指運動と集中力をつける一環としてキッチンペーパー折りの作業を行っていただきました。

隣同士の机で、お互いに前を向いて集中して取り組めていました。すごいです!

作業の進め方もあらかじめペーパーを取り分けておいてから折り始める進め方と、丁寧に片付けながら進めていく二通りの進めかたが見れました。

1ロール終わったらそれぞれ終わったことを報告してくれて、頑張った姿を見せてくれて嬉しかったです^_^

最後まで真剣に取り組めていて流石でした!

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ