ひだまりブログ

9月も2週目!

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日は、9月の2週目が始まりましたね!月日が経つのは早いものです。まだ暑さが残るので熱中症に気をつけていきましょう!

週の始まりでしたが、利用者さんたちは頑張って作業に取り組む姿を見せてくれましたので、紹介致します。

本日のひだまりです。

手指運動の一環として箱入れの作業を行っていただきました。

作業の準備をスタッフが行うと、自分からカプセルや綿を手に取り箱に入れる作業を行ってくれました。

何度も行っている作業ですが、作業が終わるまで立ち上がることなく、集中して取り組めていてすごいです!

スタッフにカプセルや綿を手渡しされなくても自分から掴んで箱に入れている姿を初めて行っていただいた頃と比べて多く見ることができて、嬉しいです^_^

いつも作業の時に頑張って行えていて流石です!

生活動作向上の一環として、お風呂掃除のお手伝いを行っていただきました。

ブラシを使って、壁の下の方や床の隅の方などを丁寧に洗ってくれました!すごいです!

拭きあげの時には、体全身を使って手が届くところまでの壁の上の方や蛇口の細かいところまでしっかり拭きあげてくれている姿は流石でした!

お風呂掃除は暑くなる中で行うのですが、自分から率先して行う姿が見れて嬉しかったです^_^

手指運動の一環としてダンボール千切の作業を行っていただきました。

椅子に座って、ゴミ箱を自分から用意して、大きめのダンボールを丁寧に千切ってくれました。

手渡ししたダンボールを千切り終えるまで立ち上がることなく集中して取り組めていてすごかったです!

作業が終わると、自分で用意したゴミ箱や椅子を元の位置に片付けてくれて流石でした!

明日も元気にきてくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ