ひだまりブログ

9月最後の1日!

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

9月もとうとう最後の1日を迎えることとなりましたね。1ヶ月経つのがいかに早いのかを実感させられます。

9月最後の日でも頑張る利用者さんの姿をご紹介致します。

本日のひだまりです。

腕の筋力を鍛える一環として、ペットボトルダンベルを行っていただきました。

ダンベルを持ち上げて、ゆっくりと上下に動かして行ってくれました。

自分で、何回まで終わったら反対の腕も行うというように決めて、計画性を持って取り組んでいてすごかったです!

スタッフが片付けるように声をかけるまで集中して黙々と取り組んでいた姿はかっこよかったです!

自分の机に向かって取り組めていて流石でした!

生活動作向上の一環として、お風呂掃除を行ってくれました。

お風呂場で使っている椅子の拭きあげを裏まで丁寧に拭いてくれました。

お手伝いをお願いすると、小さく頷いてすぐに取り組んでくれて嬉しかったです^ ^

拭きあげから乾かすために外に持って行ってくれるとこまでお手伝いしてくれてすごかったです!

お風呂場は暑い中でしたが、真剣に取り組んでいて流石でした!

イベントの様子

午後からイベントでドライブに行きました。

外の景色を眺めながら、利用者さん達は楽しんでいました!

ドライブ中は窓の外を食い入るように見ていて、楽しまれている姿を見られて嬉しかったです^ ^

今週もお疲れ様でした!

来週も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ