ひだまりブログ

作業日和の1日

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日も秋晴れで、過ごしやすい1日となりましたね。ですが、朝と夜は冷え込むので体調管理には注意していきましょう。

過ごしやすい1日の中で、頑張って作業に取り組む利用者さん達の様子を紹介致します。

本日のひだまりです。

手指運動の一環として、紙をちぎる作業を行っていただきました。

スタッフがやり方を教えると、紙を自分で持って一枚ずつ千切ってくれました。

机に向かって、紙がなくなるまで集中して、黙々と頑張っていました。すごいです!

作業が終わると、自分から終わったことを伝えにきてくれる姿が見れて嬉しかったです^ ^

生活動作向上の一環として、机拭きを行っていただきました。

アルコールペーパーを渡すと自分から進んで、机の端から端にかけて拭き取りを行ってくれました。

汚れがたまりやすい机の隅の方を行うように言うと、そこを丁寧に拭き上げてくれました!流石です!

終わった後は、使ったアルコールペーパーをゴミ箱に捨てて後片付けまで行ってくれて、嬉しかったです^ – ^

手指運動の一環としてダンボール千切りの作業を行ってくれました。

大きなダンボールを自分で取りに行き、椅子とゴミ箱を用意して行ってくれました。

一つのダンボールが終わると、すぐさま次のダンボールに取り掛かる姿が見れて、真剣に取り組んでくれてることがわかり嬉しくなりました^ ^

後片付けも自分で全部行ってくれて、すごかったです!

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ