ひだまりブログ

秋の涼しさを感じられる1日

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日は朝から冷え込んで19〜20度と、もう薄着よりも厚着を着てもいいくらいの気温でしたね。秋の到来を感じる1日となりました。

本格的に涼しくなってきた中でも利用者さん達は変わらず頑張っていました!その様子をご紹介致します。

足の筋力を鍛えるためと一つのことに集中する力を身につけるために、空き缶潰しの作業を行っていただきました。

自分から進んで空き缶潰し用の道具と、潰した空き缶を入れる袋を用意して行っていて流石でした!

空き缶一袋が終わるとすぐに次の空き缶の入った袋に手をつけていて、意欲的に取り組んでいる姿はすごかったです!

空き缶潰しが一袋終わると笑顔で終わった報告をしにきてくれ、こちらも嬉しくなりました^ ^

手指運動の一環として、物移動の作業を行っていただきました。

小さな箱に入ったカプセルや綿を一つずつではなく、手を大きく開いて掴みそのまま箱に入れてくれていました。

ゆっくりと行っていましたが、ちゃんと箱に開いた穴目掛けて入れていてすごかったです!

スタッフが作業を行うように促さなくとも、自分から進んで取り組めていて流石でした!

作業中笑顔を見ることができて、見ていて嬉しくなりました^_^

生活動作向上の一環として、食器洗いを行っていただきました。

自分で使ったコップを洗い場まで持っていき、水洗いと拭きあげを行って自分のロッカーまで片付けにきてくれました。

水洗いの時には、中だけでなく外側もきれいに洗ってくれている様子が見られて、見ているこちらが嬉しくなりました^_^

スタッフがお願いすると、すぐに動いて洗ってくれて自分から進んで行い、とても頑張っています!

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ