ひだまりブログ

過ごしやすい1日

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

秋も本格化してきて、暑すぎない過ごしやすい1日となりましたね。だんだんと半袖では寒く感じてくることの方が多くなりました。

寒く感じることが多い中でも利用者さん達は元気に作業に取り組んでくれていましたその様子を紹介致しますね。

本日のひだまりです。

足の筋力をつける運動の一環として、空き缶潰しを行っていただきました。

ご自宅から持参された空き缶を一袋ずつ、袋の中がなくなるまで一人で黙々と行ってくれました。

一袋終わった後は、すぐさま次の袋に向かって取り組んでいる姿が見られて頑張っていました!

お昼ご飯を食べ始める前までと自分で決めて取り組んでいて流石です!

手指運動の一環としてシュレッダーの作業を行っていただきました。

シュレッダー用の紙が入った箱を渡すと自分でゴミ箱と椅子を用意して、作業の準備を行ってくれました。

一枚、一枚紙が詰まらないようにゆっくりと行ってくれました。流石です!

終わったあとは、中に紙がなくなった箱を持ってきてくれて、終わった旨を伝えてくれる姿が見れて嬉しかったです^ ^

生活動作向上の一環として、食器洗いの作業を行っていただきました。

自分の使ったコップをシンクに持っていき、水洗いと拭き上げを行ってくれました。

自分から進んで動くことができていて頑張っていました!

後片付けも自分からできていたので嬉しかったです。

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ