ひだまりブログ

10月も中旬

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

いよいよ10月も中旬に差し掛かってきて、あっという間に10月が終わりに近づいてきようとしています。時の流れは早いものですね^ ^

作業に取り組み、1日頑張る利用者さんの様子をご紹介致します。

本日のひだまりです。

生活動作向上の一環として、机拭きを行っていただきました。

ご飯前に自分でアルコールペーパーをとりにきて、使う机の隅から隅までを丁寧に拭いてくれました。

拭いたアルコールペーパーはちゃんとゴミ箱に捨てるところまで行ってくれて、後片付けも行えていてすごかったです!

拭き終えるとすぐに食べ始める姿が見られて、お腹を空かせながらも頑張って行ってくれていて嬉しかったです^_^

一つのことに集中する力を身につけるために、キッチンペーパー折りの作業を行ってくれました。

キッチンペーパーを1ロールだけでなく、2ロール分のキッチンペーパーを千切ってから一枚ずつ丁寧に折ってくれました。

お昼ご飯前までと区切りをつけて自分で行えていてすごかったです!

作業後の後片付けも自分で行う姿が見れて嬉しかったです^_^

手指運動の一環として、ダンボール千切りの作業をしていただきました。

大きなダンボールを小さくなるまで千切って、自分で用意したゴミ箱に捨ててくれていました。

作業中はちゃんと椅子に座って、集中して作業を行えていてすごかったです!

片付けも自分から行えていて流石でした^_^

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ