ひだまりブログ

暖かくなってきた1日

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

2月も中旬になってきて、日中は寒さが和らいで暖かくなってきましたね。日差しが強い日などは上着がいらないくらい暖かくなるので、冬の寒さが終わっていくと思うと、なんだか嬉しくなります^_^

利用者さんたちは暖かい陽気の中で、元気に、明るく作業に取り組んでくださいましたのでその様子を紹介致します。

本日のひだまりです。

手指運動の一環としてペットボトルのキャップ入れを行っていただきました。

机に向かって黙々と取り組んでくれました。

作業が終わるともう一度行おうとスタッフの元にペットボトルのキャップを入れた箱を持ってきてくれる様子が見られて流石でした!

作業をする時の姿が、前傾姿勢でのめり込むように行えていてすごかったです!

手指運動の一環として、ボール入れの作業を行っていただきました。

箱の中に一つずつボールを入れて、集中して行ってくれました。

机に向かって、自分のペースで行ってくれていました。すごいです!

片付ける際には、スッと作業を終わることができていたので流石でした!

一つのことに集中する力をつけるためにキッチンペーパー折りの作業を行っていただきました。

1ロールから一枚ずつとって、丁寧に折ってくれました。

机に向かって真剣に取り組んでくれました!

作業終わりの片付けも元の位置に戻してくれて見ていて嬉しかったです^ ^

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ