ひだまりブログ

晴れ間が見えた1日

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日は午後から晴れ間が見える1日となりましたね。曇り空が続かない日となって嬉しい限りですね。

利用者さんたちは元気に明るく作業に取り組んでくれていたのでその様子を紹介致します。

本日のひだまりです。

手指運動の一環としてペットボトルのラベル剥がしを行っていただきました。

机に向かって集中して取り組めていました!

スタッフが作業道具を用意すると、すぐに取り掛かることができていてすごかったです^ ^

用意された箱に入った数十本以上のペットボトルのラベルを全て剥がし終えることができていました!

今日も1日頑張りましたね^ ^

手指運動の一環として物移動の作業を行っていただきました。

一つずつ丁寧に別に箱に入れてくれていました。

作業道具を渡すと勢いよく作業を始めてくれて、頑張っている様子を見れて嬉しかったです^ ^

作業が一区切りすると、いっぱいになった箱をすぐにスタッフに渡して来て、すぐに作業の続きを行いたいのがよくわかります^_^

真剣に取り組む姿はかっこよかったです!

集中する力を身につけるためにキッチンペーパー折りの作業を行っていただきました。

目標の数を決めて、机に向かって集中して取り組めていました。

一枚ずつ丁寧にちぎって、綺麗に折って行っていて流石でした!

折ったキッチンペーパーは袋にしまって自分で片付けることができていたのですごかったです^ ^

自分のペースで行えている姿は見ていて素晴らしかったです!

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

生活介護ひだまりSNS⬇️

Instagram

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ