ひだまりブログ

オムライス作り!

こんにちは!ひだまりの横山です☀️

今日はみんなで オムライス作り に挑戦しました!

まずは、ソーセージをハサミで切るところからスタートです。

「このくらいかな?」と長さを考えながら、チョキチョキと丁寧に切っていきました。

ハサミを上手に使いながら、集中して取り組む姿が見られました。

次に、卵を割る工程です。

力加減に気をつけながら、「そーっと…パカッ!」と卵を割っていきました。

「できた!」と嬉しそうな声も聞こえ、達成感のある表情が見られました。

最後は、ケチャップで味付けをする工程です。

ご飯にケチャップを入れて混ぜながら、「いいにおい!」「おいしそう!」と笑顔が広がりました。

「もっと入れたい!」と楽しみながら、自分たちで味付けを行うことができました。

完成したオムライスを見て、「できた!」「早く食べたい!」と嬉しそうな様子がたくさん見られました。

自分たちで作ったオムライスは特別な味だったようで、笑顔いっぱいの調理実習となりました。

これからも、ひだまりでの調理活動を通して、楽しく学べる時間を大切にしていきたいと思います。

明日も元気に来てくださいね!

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
■就労継続支援B型ひだまり
岐阜県瑞穂市十九条445−1
電話:070-9120-3115
FAX:058-203-02288共通
           

新着記事

カテゴリ