カレーライス作り!
- 2026年05月16日
- 岐阜就労継続支援B型事業所
こんにちは!ひだまりの横山です☀️
今日はみんなで カレーライス作り に挑戦しました!
まずは、具材を鍋に入れるところからスタートです。

野菜を順番に入れながら、「たくさん入ったね!」「おいしくなあれ」と楽しそうな声が聞こえてきました。
食材に興味を持ちながら、丁寧に取り組むことができました。
次に、ソーセージを切る工程です。

ハサミを使いながら、スタッフと一緒にゆっくり取り組みました。
「できたよ!」「上手に切れた!」と嬉しそうな表情がたくさん見られました。
最後は盛り付けです。

ご飯の上にカレーをかけ、自分のお皿を完成させました。
「おいしそう!」「早く食べたい!」と、笑顔いっぱいの様子が見られました。
自分たちで作ったカレーライスは特別な味だったようで、みんなでおいしくいただき、楽しい時間を過ごすことができました。
これからも、ひだまりでの調理活動を通して、楽しみながら学べる時間を大切にしていきたいと思います。
明日も元気に来てくださいね!

























