今日のひだまり
- 2026年05月1日
- 岐阜就労継続支援B型事業所
こんにちは!
ひだまりの吉川です!
今日もどんよりとしたお天気ですね~
明日からはゴールデンウィークです!
天気も良くなって欲しいですね。
連休前ということもあり、ひだまりの子どもたちはどこかソワソワ、ワクワクした様子。
今日も元気いっぱいに過ごした活動の様子をお届けします。
習慣バッチリ!丁寧な手洗い
まずは活動の基本、手洗いです。
おやつを食べる前に、みんなでしっかりとバイキンをやっつけます。

「爪の間もきれいに!」と、声を掛け合わなくても自分たちで隅々まで洗えるようになりました。日々の積み重ねがしっかり身についていて素晴らしいですね!
お楽しみ!おやつでエネルギーチャージ
手洗いが終わったら、みんなが楽しみにしているおやつタイム!
学校での一週間を締めくくる、大切なリラックスタイムです。

「明日からお休みだね!」なんて会話を楽しみながら、みんなニコニコ笑顔で食べていました。頑張った後の甘いおやつは、やっぱり最高ですね!
感謝を込めて、ピカピカ机拭き
最後は、使った場所のお片付けです。
「次に使う人のために」という気持ちを込めて、机を拭いていきます。

今日は、自分から進んで「ここも拭くよ!」と動いてくれる子がたくさんいました!連休前、ひだまりをきれいにして帰ろうという気持ちが伝わってきて、スタッフも心が温まりました。
本日もありがとうございました!
明日からのゴールデンウィーク、お天気に恵まれて素敵な休日になりますように。
連休明けに、また元気な皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

























