今日のひだまり
- 2026年06月12日
- 岐阜就労継続支援B型事業所
こんにちは。ひだまりの横山です!
昨日も今日もすっきりと晴れて、お出かけ日和になりましたね。ただ…太陽が味方をしてくれすぎて、気温もかなり上がってきています。気持ちいいお天気ですが少し動いただけで汗ばむくらいの暑さになりました。
これからの時期は、外を走り回ったり、体を動かしたりする機会が盛りだくさんです。みんなが夢中になって遊ぶ時だからこそ、体調管理や怪我につながるような事には気を付けていきましょう!

健康に過ごす為には様々な方法がありますが、バイ菌を体に入れないためのディフェンスも欠かせません。
水分を摂ることと手を洗うこと、まだまだ沢山ありますがすぐに出来るようなものはどんどん行っていきましょう!お部屋に入ったら、まずは「ゴシゴシ手洗い」をみんなの毎日の習慣にしていきたいですね。

ピカピカの手になったら、みんなお待ちかねのおやつタイムです!ちょうどお腹が空いてくる時間なので、みんな本当にいい笑顔で美味しそうに食べてくれています。

ごちそうさまをした後は、自分の机を綺麗に拭いて、ゴミの片付けまでしましょう!お部屋がすっきり整ったら、お待ちかねの自由遊びの時間が始まります。
職員やお友達と話したり遊んだりと、疲れを感じさせないようなパワフルな姿を見せてくれました!
これからも子どもたちの安全を第一に、みんなが毎日ニコニコで過ごせるように、温かくサポートしていきますね。

























