今日のひだまり
- 2026年06月18日
- 岐阜就労継続支援B型事業所
こんにちは!ひだまりの横山です!
最近は曇りの日が続いて過ごしやすい気温となっていますね。
少し太陽が恋しい気もありますが、暑すぎないくらいの今の気温が続いて欲しいものですね…。
そんな中でもたくさん運動して汗をかいて帰ってくる子どもたち。
体調が崩れやすい季節ですが、学校でもデイでもたくさん動いて楽しく過ごすのも大切ですね!

バイ菌やゴミを洗い流して綺麗にしましょう!
せっけんも使って綺麗にできたら、ハンカチで手に付いた水を拭き取りましょう。

そうして片付けやゆったりする準備ができたらおやつの時間です!
体も頭もたくさん動かして疲れてお腹がすいてくる時間になりますから、子どもたちは夢中になっておやつを食べていますね。

おやつを食べてからは机ふきの時間です!
使った机をみんなで綺麗にできましたね!
お腹もいっぱいになったら、忘れ物がないかちゃんと確認してから帰りましょうね!
明日も元気に過ごす姿を見せてくださいね!

























