ひだまりブログ

今日のひだまり

こんにちは!ひだまりの横山です!
今週始まってから曇りが続いており、今日はとうとう雨が降ってきてしまいましたね…。
台風も近づいてきているため、屋外に出る際には水たまりや急な突風で転倒して怪我をしないためにも天気予報や外の様子を見て生活しましょう!
ですが雨のおかげで涼しくて過ごしやすい日になったのも確かです。屋内で体を動かして遊ぶにはもってこいの1日ですね!

涼しい日々が続くと良いことばかりではありません!
湿気が多くなりカビや菌などが繁殖しやすい環境になります。
手を洗いうがいをすることで、病原菌にかかるリスクを下げて健康な体を手に入れましょう!

手を洗って綺麗にしたら、身体を動かしてエネルギーを使った分だけたくさんエネルギーを補給しましょう!
おいしく健康に。子どもたちが楽しく過ごせるためにもおやつは欠かせません!

身体を動かして健康を保つ。確かにそれは大切ですがゆっくり過ごしてリラックスするのもすごくすごく大切です!
まるで家みたいに椅子に座ってゆったりする子どもや、他の職員や友だちと会話を楽しむ子どもたちもいます。
まだ湿気った日が続くようですが、そんな曇り空や雨にも負けないような元気な姿をまた見せてくださいね!

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
■就労継続支援B型ひだまり
岐阜県瑞穂市十九条445−1
電話:070-9120-3115
FAX:058-203-02288共通
           

新着記事

過去の記事

カテゴリ