雨模様!
- 2026年06月26日
- 岐阜就労継続支援B型事業所
こんにちは!ひだまりの横山です!
昨日の夜から朝にかけて大雨であったり雷が鳴り響いた場所もあると思います。
台風が土曜日から日曜日にかけて最接近する予報となっているので、屋外に物を置いていたりする人は早めに片付けて置いた方が良いかもしれません!かく言うひだまりも、屋外に置いてあるものは室内に入れて準備バッチリです!
風もそうですが、突然の雨に濡れて風邪をひいてしまっては大変です!なのでみんなが帰ってくる前に机や椅子を消毒して待っていますね!

学校から帰ってきたらまずは手洗い!
基本で当たり前ですが何気に忘れてしまうこともあるので、毎日手洗いをして習慣付けましょうね!

そうして手を綺麗にしたらおやつの時間です!
ちゃんと綺麗に手を洗わないと、おやつの時間にウイルスや菌に感染してしまうかもしれません…。
でも、みんな手を綺麗に洗っているのでその心配もありませんね!

おやつを食べ終わったら、食べた時に出たゴミなどを綺麗に拭きましょう!
この後遊んだり休んだりする時に汚かったらいやだなぁ…と思うお友だちを無くすためにも、使い終わったら綺麗にして片付ける!
これを心掛けていきましょう!
そうして1日元気に過ごしてくれました!
また明日も来週も、元気な姿を見せてくださいね!

























