ひだまりブログ

焼きそば作り!

こんにちは!ひだまりです(^_^)

今日はみんなで「焼きそば作り」に挑戦しました!

「おいしい焼きそばを作ろう!」と、完成を楽しみにしながら、みんなで協力して調理を進めました。

ソーセージを切る

まずは、具材のソーセージを切ります。

包丁を使う際には手元に気をつけながら、一つひとつ丁寧に切っていきました。

大きさを確認しながら上手に切ることができ、調理の準備もばっちりです(^o^)

具材を炒める

次は、ソーセージなどの具材をフライパンで炒めます。

具材の様子を見ながら、焦がさないように気をつけて炒めていきました。

フライパンから焼きそばの良い香りがしてくると、「おいしそう!」と嬉しそうな声も聞こえてきました。

盛り付ける

具材がしっかり炒まったら、最後は盛り付けです。

できあがった焼きそばをお皿に入れ、こぼさないように丁寧に盛り付けました。

完成した焼きそばを見て、嬉しそうな表情を見せてくれる子もいました(^_^)

みんなで協力して作った焼きそばは、いつも以上においしく感じられたようです。

調理活動を通して、食材に触れる楽しさや、自分で作る喜びを感じることができました。

また、みんなで協力して一つの料理を完成させる達成感も味わうことができました。

これからもひだまりでは、子どもたちの「やってみたい!」という気持ちを大切にしながら、楽しくさまざまな経験ができる活動を行っていきます。

月曜日も元気に来てくださいね!

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
■就労継続支援B型ひだまり
岐阜県瑞穂市十九条445−1
電話:070-9120-3115
FAX:058-203-02288共通
           

新着記事

過去の記事

カテゴリ