ひだまりブログ

今日のひだまり

こんにちは!ひだまりの横山です!
本日は雨が降るかと思いきや、所によっては曇だけで雨が降っていないところもあるそうですね。
湿気も少し前より少し少なくなり、気温も下がったためたいへん過ごしやすい毎日が続いておりますが、季節の変わり目に体調を崩したりする事もあるので油断せずに過ごして行きましょう!
暦的には秋ですが、夜間には肌寒く感じるほどの日もあるので長袖も半袖も準備しておくと良いかもしれませんよ!

帰ってきて靴やカバンを上手に片付けることができたら、次に手洗いをして消毒も使いバイ菌をやっつけましょう!毎日子どもたちや職員までできているので、ひだまりではインフルエンザやコロナの流行はありませんからね。この流れを続けて行けるようにしましょう!

そうして手も綺麗にできたら、次はおやつの時間ですよ〜!!
美味しいおやつを食べて小腹が満たされた子どもたちは、元気いっぱいに遊ぶ姿を見せてくれました!

机拭きの様子です。

おやつの後は丁寧に机を拭いてくれました!
こんな風に元気に毎日を過ごせるのも、日頃の小さな体調管理の積み重ねです。
油断せず、自分の体にあった過ごし方をして毎日健康に楽しく過ごしましょうね!

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
■就労継続支援B型ひだまり
岐阜県瑞穂市十九条445−1
電話:070-9120-3115
FAX:058-203-02288共通
           

新着記事

過去の記事

カテゴリ