ひだまりブログ

ホットケーキ作り

こんにちは。ひだまりの山田です。

今週一週間、とても良い天気が続きましたね(^^)

その分暑さも続いた一週間でしたが、皆さんはいつも笑顔で就労に来て下さいました!

今日一日のラストスパート、頑張りましょう♪

さて、今日の就労の様子です。

午前中は、昨日から行っているお仕事の続きです!

まずは、箱詰めです。

部品の数を一つ一つ数えていきます。

数を数える作業を行う時に、紙に123…と数字が書かれた「数シート」を使うことが出来ます。

ですが、最初は数シートを使いながら数えていた利用者さんも、今ではシート無しで正確に数えられるようになりました\( ˆoˆ )/

とてもかっこいいです!

次に、部品が入った箱をケースに入れていきます。

ケースに入れ終わればお仕事完了です!!

あっという間に終えることが出来ましたね(^^)

さすがです♪

午後からは、おやつ作りをしました!

今日はホットケーキです♪

皆んなでお手伝いしながら作っていきます。

材料を混ぜて下さいました!

美味しくなるように念じながら、ダマが出来ないように混ぜていきます。

上手に混ぜることが出来ましたね\( ˆoˆ )/

いよいよ生地を焼いていきます!

上手にひっくり返ことが出来るでしょうか…?

綺麗にひっくり返せました(^^)

焼き色も良い感じです♪

皆さんとっても美味しそうに食べて下さいました!

今日のおやつ作りで、皆さんが積極的に挑戦する姿を見て、意外な一面を知ることが出来ました♪

たくさんのお手伝い、ありがとうございましたm(_ _)m

また色々なおやつを作りましょうね。

今週も一週間お疲れ様でした!

来週からもよろしくお願いしますm(_ _)m

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
■就労継続支援B型ひだまり
岐阜県瑞穂市十九条445−1
電話:070-9120-3115
FAX:058-203-02288共通
           

新着記事

過去の記事

カテゴリ