ひだまりブログ

今日も元気に!

こんにちは!放課後等デイサービスひだまりの稲木です(^_^)/

今日も天気が良くなりとても暑いですね!

しっかりと水分と塩分をとって熱中症には気をつけましょう( ´ ▽ ` )ノ

朝の始まりはプール遊びから♪

暑い夏にはやっぱり水遊び!

子どもたちが元気にプールに飛び込んで、水しぶきを上げて笑顔があふれていました♪

水に触れることで心地よい感覚を味わいつつ、暑い夏のリフレッシュになりますね(´▽`)

お昼休憩ではお弁当をみんなで食べました!

みんなで食べるお弁当は特別美味しいですね!

スプーンやフォークの練習をして自分で食べれるようになってきていますね!少しずつの成長を身近で感じられてとても嬉しいです(^_^)

食後はお弁当箱拭きの時間♪

みんなで協力してお弁当箱をきれいに拭き、食器を洗いました!

お家でもお手伝いができるようになったなど喜びの声もいただいております。

身の回りのことで、できることを少しずつ増やしていきましょうね(^^)

午後の活動ではサッカーで盛り上がりました!

みんなが楽しんでボールを追いかけ、ボールを蹴ってお友達と遊びました(^▽^)

スポーツを通じて運動能力を伸ばすことも大切な活動の一つです!

また、お友達とコミュニケーションをとりながらできることもスポーツの良い点ですよね(^○^)

ひだまりでは子どもたちが元気に遊びながら学び、成長できるように様々な活動を提供しています!

明日も笑顔で参加してくれることを楽しみにしています!

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ