ひだまりブログ

気がつけば金曜日!

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日は金曜日、一週間が終わりを告げようとしています。時が経つのは早いものですね^ ^

利用者さんの頑張っている姿を見逃さないように目を光らせていきます!

本日のひだまりです。

手指運動の一環として、物移動の作業を行なっていただきました。卵パックの穴に一つずつ紙を入れていく作業です。

一回も途中で止まることなく、卵パックの決められた場所に紙を入れることができていました。

笑顔で楽しみながら行えたという感じでした!すごい!

空き缶潰しの作業を行なっていただきました。

積み上がる程の空き缶の量でしたが、汗で服が濡れるほどに黙々と取り組んでいました。頑張りましたね^_^

一人で行う背中が頼もしい!

本日の分も合わせてこんなにもたくさんの空き缶を潰してくれました。

頑張った成果がちゃんと形として残るのは嬉しいものです!

本人も「こんなに出来た!」と嬉しそうに自慢してきてくれました!

作業後の机を拭いていただきました。

利用者さんが作業をする机をアルコールペーパーを使って拭き取ってくれました!

他の利用者さんが気持ちよく使えるように拭くことができていましたね^_^

ご飯を食べる前に自分で机拭きを行なってくれました。

余程待ちきれなかったのか、机、椅子、新聞の用意を自分から行い、物品用のアルコールを持たせて、拭く動作を教えると真似て行なってくれました!

ご飯を食べる前の準備が自分から行えていて流石です^ ^

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ