ひだまりブログ

不安定な天気

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日は生憎の曇り空となっただけでなく、雨も降って来るような天気となりましたね。

気温が高い影響で雨が降った後は蒸し暑くなるので、本日も熱中症に気をつけて涼しくして過ごしましょう。

蒸し暑くて、立っているだけでも汗をかくような1日でしたが利用者さんはいつもと変わらず頑張って作業をしておられました^_^

本日のひだまりです。

手指運動と1つのことに集中する力を高めるために、キッキンペーパー折りの作業を行っていただきました。

机の上に置いてあった1ロールを丁寧に1枚ずつ剥がして、角を合わせるように集中して折っていただきました!

作業の途中でスタッフとどちらが早く折れるのか競争して、集中しつつも楽しく取り組んでくれていました^_^

折ったキッチンペーパーをカゴや袋に綺麗に並べて入れてある様子は頑張った証のようで見ていて嬉しくなりました^_^

暑い中でも集中して頑張れましたね^^すごいです!

手指運動の一環としてペットボトルのキャップ入れを行っていただきました。

スタッフがキャップを手渡しすると、ゆっくりではありますが、箱の方に持っていき、うまく穴に入らない時もありますが1つずつ丁寧に箱の中に入れてくれました^ ^

作業を行っている最中は席から離れることなく机に向かって行うことができていてすごいです!

真剣に頑張れましたね^^流石です!

手指運動の一環として、箱入れの作業を行っていただきました。

カプセルや綿を箱に入れるだけでなくて、元々入っていた容器に入れ直すことも行ってくれました。

箱に入れるように促すと自分からカプセルや綿を手に取って入れていく様子が見れて頑張って行えていると同時に嬉しくなりました^ ^

時折こちらを見て取り組んでくださるのですが、笑顔でこちらを見てくださることが多くて、楽しみながら行えていて流石です!

机に向かって頑張って取り組めましたね^ ^すごいです!

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ