ひだまりブログ

作業を頑張れた!

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日は、昨日とは違い蒸し暑いのではなく、カラッとした暑さになりましたね。まだまだ暑さが厳しい日が続きますが水分補給を怠らないようにしていきましょう!

暑さが厳しい中でも変わらず利用者さんたちの頑張る姿をお届けしていきます。

本日のひだまりです。

手指運動の一環として机拭きを行っていただきました。

机の真ん中部分だけでなく、端の方まで細かく拭いてくれました!

椅子に座って姿勢よく机を拭く様子や腰を曲げてしっかり手で机を固定して行う姿が見られて流石でした!

真剣に一つのことに取り組めていてよくがんばりましたね^_^

生活動作向上の一環として、コップ洗いを行っていただきました。

1つ1つ水洗いで内側と外側の両方を洗っていただきました!

コップ洗いをお願いすると、自分から水を出して洗い始める姿が見られて嬉しく感じます^_^

コップを洗い終わった後は、キッチンペーパーで拭き取ってくれることもあり、頑張っている姿に感動するときがあります^^

自分の出来ることに真剣に取り組めていてすごいです!

手指運動の一環として、箱入れの作業を行っていただきました。

カプセルや綿を1つずつ掴んでゆっくりと箱に入れていく様子は流石の一言でした!

初めたころは、スタッフから手渡しで行っていることが多かったですが、今では作業をやるように言うと、自分から手を伸ばして箱に入れていく様子が見られて嬉しく思います^_^

何よりも作業を楽しみながらも真剣に取り組めていることが1番すごいです!

天気があまりよくない中でも頑張れましたね^ ^

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ