ひだまりブログ

今日のひだまり

こんにちは。ひだまりの山田です。

昨日の夜、雨が降りましたね^^;

久しぶりの雨で少し驚きました…!

昨日とは一転、今日は朝から良い天気です(^^)

この天候が続くと良いですね♪

今日も利用者さんは、笑顔で元気良く就労へ来て下さいました!

さて、今日の就労の様子です。

今日は午前中から内職のお仕事です…!

まずは箱作りです。

形が崩れないように一つ一つ丁寧に作っていきます!

Sさんはいつも丁寧に箱作りをして下さいます。

40個ほどの箱がありましたが、皆さんで協力してあっという間に終わりました\( ˆoˆ )/

さすがです(^^)

次はタグ作りです。

切り取り線に沿って、破れてしまわないよう慎重にタグを作っていきます…!

破れているタグは一つもなく、とても上手に作ることが出来ました!

その後はタグ付けとホチキス留めの作業です。

部品が入った袋に、先程切り取ったタグを付け、その上からホチキス留めをします。

なかなか難しく「大変…」という声も出ましたが、一生懸命取り組んで下さいました\( ˆoˆ )/

完成品はとても良く出来ていましたよ♪

午後からはおやつ作りを行いました!

今日のメニューはホットケーキです♪

利用者さんもたくさんお手伝いして下さいました\( ˆoˆ )/

ホットケーキも上手く裏返すことが出来ましたね♪

じっくり焼いたら完成です!

良い焼き色が付きました(^^)

皆さんもとても美味しそうに作って下さいました♪

ホットケーキも美味しかったと大好評でした。

お仕事頑張った甲斐がありましたね!

今日も一日お疲れ様でした!

明日はドライブに行きます。

お仕事も頑張って下さいね。

明日もよろしくお願いしますm(_ _)m

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
■就労継続支援B型ひだまり
岐阜県瑞穂市十九条445−1
電話:070-9120-3115
FAX:058-203-02288共通
           

新着記事

過去の記事

カテゴリ