ひだまりブログ

作業を頑張れた!

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

本日は、天気が良くて過ごしやすい1日となりましたね。昨日と違って晴れの日なので、気持ち的にも嬉しい日となりました。

本日も元気で且つ真剣に作業に取り組む利用者さんの様子を紹介していきます!

本日のひだまりです。

生活動作向上の一環として、食器洗いを行っていただきました。

本日は、自分のコップだけでなく、他の利用者さんのコップも洗っている姿が見られて、とてもかっこよく見えました。

洗った後のコップは、キッチンペーパーを使って拭きあげも行ってくれていて頑張っていました!

食器洗い以外にも、他の利用者さんの水筒を鞄に片付けるなどのお手伝いを自分から進んで行ってくれたので流石でした!

手指運動の一環として、箱移動の作業を行っていただきました。

カプセルや綿を一つ一つ手にとってゆっくりとでも確実に箱に入れていただき、頑張って作業を行っている姿が見れました!

行っている最中に時折スタッフの方を見て、楽しそうな顔をして行っているのが見られて嬉しかったです^ ^

昨日とは違い暑い日となりましたが、机に向かって頑張れましたね!

足の筋力をつけるために空き缶潰しの作業を行っていただきました。

自宅から持参された空き缶を1個ずつ空き缶潰し機にセットして、片足で力強く潰して頑張って取り組んでいました!

自分から空き缶潰しがやりたいと言ってくるほど、得意な作業であり、取り組む姿勢も意欲的で流石の一言です!

空き缶潰しの他にもスタッフの方にきて、掃除のお手伝いなどを「やりたい!」と言って手伝ってくれることがたまらなく嬉しいです^_^

作業に楽しそうに取り組めてすごいです!

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
■就労継続支援B型ひだまり
岐阜県瑞穂市十九条445−1
電話:070-9120-3115
FAX:058-203-02288共通
           

新着記事

過去の記事

カテゴリ