ひだまりブログ

今日のひだまり

こんにちは。ひだまりの山田です。

今日は一週間の最後の日です!

ラストスパートということもあり、利用者さんは気合十分です…!

一日頑張りましょうね♪

さて、今日の就労の様子です。

今日は待ちに待ったカレーライス作りです\( ˆoˆ )/

昨日から材料や道具を準備しており、皆さんワクワクが止まりません(^^)

まずは、具材の皮をピーラーで剥き、一口サイズに切っていきます。

ピーラーの使い方がとても上手ですね\( ˆoˆ )/

スルスル手際良く皮を剥いて下さいました!

スタッフがサポートしながら包丁を使います。

綺麗に切ることが出来ましたね♪

お家でお手伝いしている方もいれば、料理初挑戦という方もいます…!

皆さん一生懸命お手伝いして下さいました♪

次に切った具材をお鍋に入れて、炒めたり煮込んでいきます。

美味しくなりますように…と念を込めながら混ぜます(^^)

最後にカレールーを入れて軽く煮込んだら、完成です\( ˆoˆ )/

とっても美味しそうです♪

自分たちで作ったカレーライスはさらに美味しく感じますね(^^)

皆さんペロリと完食していました!

また作りましょう♪

美味しいカレーライスでエネルギーチャージした後は作業を頑張りました♪

新聞紙たたみも手際良く進めていきます(*_*)

さすがですね(^^)

この一週間、利用者さんにはたくさんお手伝いして頂きました!

本当に助かりました♪

今週一週間お疲れ様でした!

来週からもよろしくお願いしますm(_ _)m

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ