ひだまりブログ

9月スタート!

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

いよいよ9月が始まりましたね!段々と暑さが和らいできて、過ごしやすい日が増えてくると思います^_^

季節の変わり目にもなりますので、体調を崩さないようにしていきましょう!

9月に入り、始めのスタートを頑張って作業をしている利用者さんたちの様子を紹介します。

本日のひだまりです。

1つのことに集中することと、手指運動の一環としてキッチンペーパー折りの作業を行っていただきました。

机に向かって黙々と持参されたキッチンペーパーを折っている姿や、スタッフと一緒にキッチンペーパーを折る姿が見られて頑張っていてすごいです!

折ったキッチンペーパーは袋にしまって、作業しながら片付けも行えている姿は流石でした!

作業が終わるまで椅子から立ち上がって移動しなかったのはすごい!

9月に入りましたが、いいスタートをきることができましたね!この調子で頑張っていきましょう!

足の筋力をつける一環として空き缶潰しをしていただきました。

空き缶を潰す機械に片足をかけて、両手を壁についた状態で力いっぱいに空き缶を潰している姿はかっこよかったです。^^

1人で集中して取り組んでいる様子は流石でした!

来所されてから、「何かやりたい」と言って取り組んでくれる姿はいつ見ても嬉しいものです^_^

9月が始まりましたが、元気に頑張っていきましょう!

生活動作向上の一環として、食器洗いのお手伝いを行っていただきました。

自分のコップだけでなく、他の利用者さんのコップも水で洗う様子も見れてすごかったです!

1回洗うだけでなく、2回、3回と水で洗っていて念入りに洗ってくれる様子が流石でした!

洗ったコップはスタッフがキッチンペーパーを渡して、拭くようにお願いすると、少しではありますが外側と内側を拭いてくれました!見ていて嬉しくなりました^_^

9月に入りましたが、元気なままで1日、1日頑張っていきましょう!

明日も元気にきてくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ