ひだまりブログ

今日のひだまり

こんにちは。ひだまりの山田です。

最近は晴れたり曇ったり、雨が降ったり…

天候が少し不安定な気がします^^;

そんな中、今日は太陽が出て気持ちの良い天気でしたが

午後からはゲリラ豪雨になり雨が降ってしまいましたね。

利用者さんも明るく元気な姿で就労へ来て下さいました(^^)

さて、今日の就労の様子です。

まずは部品の数を数えていきます。

数を間違えないように慎重に数えていきます…!

変わった形の部品で、少し戸惑いましたが正確に数える事が出来ました♪

次は、ホチキス留めです。

袋の口を2回折り、ホチキスで3箇所留めます。

手慣れた様子で、バチバチっと綺麗に留めて下さいました♪

さすがですね(^^)

最後は箱詰めです。

今回は部品が大きく、箱詰め作業は入れ方を工夫しないと綺麗に入りません。

ですが、利用者さん自らで入れ方を考えながら、箱に部品を収めることが出来ました\( ˆoˆ )/

頑張りましたね♪

また、今日はおやつ作りをしました\( ˆoˆ )/

今日のメニューは「ホワイト生チョコクッキー」です!

利用者さんもたくさんお手伝いして下さいました♪

板チョコを細かく砕いたり、形を作ったりしました!

とても上手でしたよ(^^)

冷蔵庫でしばらく冷やしたら完成です!!

初めてのホワイト生チョコクッキーでしたが、美味しく出来ました♪

利用者さんも「甘い!美味しい!」と満足そうです(^^)

また作りましょうね♪

今日も一日お疲れ様でした!

明日もよろしくお願いしますm(_ _)m

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ