ひだまりブログ

9月も中旬から下旬へ

こんにちは生活介護ひだまりの駒月です。

9月も気づけばもう中旬から下旬へと向かい、1か月が終わろうとしている時の早さに日々驚かされています^^

作業を真剣に集中して取り組んでくださる利用者さんの様子を紹介致します!

本日のひだまりです。

手指運動の一環として、ペットボトルのキャップ外しを行っていただきました。

椅子に座って、両手でしっかりとペットボトルを支えながら行ってくれました。

1回だけでなく2、3回と何度も作業を行ってくれていて流石でした!

作業を行っている間笑顔で行えていてすごかったです^ ^

集中して頑張れましたね^_^

手指運動の一環として、キッチンペーパー折りの作業を行っていただきました。

持参されたキッチンペーパーを1ロールずつ丁寧に折っており、折り終えたキッチンペーパーは袋にしまいながら行ってくれました!片付けながらできていてすごいです!

1ロール終わると終わったことを伝えにきてくれる姿があって嬉しくなりました^_^

机に向かって1ロールという区切りがつくまで真剣に取り組めていて流石でした!

手指運動の一環として箱にしまう作業を行ってくれました。

カプセルや綿を自分で掴んでゆっくりと箱に入れていただきました。

作業道具を用意するとすぐに自分から掴もうと手を伸ばして、すごくやる気を感じられる姿を見せてくれました。流石です!

作業中机に向かって取り組めていた姿はすごかったです!

ゆっくりではありましたが、確実に作業をこなしていく姿はかっこよく見えました!

明日も元気に来てくださいね。心よりお待ちしております。

正社員・パート・アルバイト 求人募集中!未経験者大歓迎

お問い合わせ

会社概要

玄関画像
■就労継続支援B型・生活介護ひだまり
岐阜県本巣郡北方町高屋太子2-77ルビナス北方103
電話:058-322-6560
FAX:050-3588-1562

新着記事

過去の記事

カテゴリ